2018年05月07日

仕事のはじめ方

IMG_0834.JPG
"トゥファラ"に引き寄せられた人たちが、メリオンさんのところへ集まります。
それは小さなお話会であったり、お散歩であったり、食事会であったり、座談会であったりと、いろいろなシチュエーションで行われています。

そしてそれらの集まりを、メリオンさんは『整合性会議』と呼びます。
「どんな集まりも、"スィオニ"の仕事をするためにあるのです。仕事をするためには、整合性会議がとても大切です」とメリオンさん。

『整合性会議』ってなんでしょう?(辞書には載ってないよ)

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
メリオン:「いっしょに仕事をしようとする人とは、必ず定期的に会って話し合ってください」

―― たしかに、会わずに進めてしまうとお互いの考えが少しづつズレていくことがあります。『整合性会議』はそれを丁寧に調整し合う場ですね。

メリオン:「そうです。そして会って話すことでアイディアも生まれます。そもそも人は、人と関わることではじめて成長するんですからね」

―― う〜ん、でも、仕事といっても、何をしたら良いか分からないのですが。

メリオン:「それはパン屋でも八百屋でもいいんですよ。でも真実を知ったスィオニが野菜を売ったらどうなると思う?今までとは全然違う八百屋になるでしょう」

―― そうか、そういうことか!(みんな、納得顔〜)

メリオン:「それからもうひとつ、整合性会議を行う意味というのは、お互いがそれに触れ続けることにあるの。すこしでもその"気"を受け取り続けることは、とても大切なことです」

―― それは分かります。こうしてメリオンさんの体験された話を聞き、宇宙の話に興味がある仲間たちといることで、宇宙の気を感じることができます。

―― だけど家に向かってコンビニに入ったとたんに忘れちゃうんですよ。(笑)

メリオン:「そうなのよね。だから整合性会議が大切なの。そして、はじまりがはじまる仕事をしてくださいね。それは既にあるものではなくて、あなたのオリジナルの仕事でなければなりませんよ」

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
今、スピリチュアル(精神性を高めること)に目覚めた人が増えたといいますが、そういう人たちが仕事をはじめようと考えたとき、「ヒーラーにならなきゃだめなの?」と、そんなふうに思ってしまうことが多いのではないでしょうか。でも、どんな仕事でもスィオニの仕事はできるのだと分かったら、みんなスッキリしました。

だけど、"はじまりがはじまるオリジナルの仕事"となると、やっぱりポカンとしてしまう私たち。スィオニになって仕事をするためには、まだまだ学ばなければならないことがたくさんありそうです。

(文/編集部)
【ラウンジ(談話室)の最新記事】
posted by yamanoshiroiie at 09:00| ラウンジ(談話室)